1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 個人情報保護・情報公開>
  4. 情報公開制度の運用状況>
  5. 平成23年度情報公開制度の運用状況

町政

平成23年度情報公開制度の運用状況

平成23年度情報公開制度の運用状況(平成23年4月1日~平成24年3月31日)

「情報公開制度」は、町民のみなさんが知りたいと思う情報について、町が保有している行政文書の公開を請求することができる制度として、平成11年4月から実施されています。
ここでは、平成23年度の運用状況の概要をお知らせします。

公開請求などに対する処理状況

平成23年度は、1人のかたから、町長に対して、2件の公開の申出がありました。
なお、公開請求は、ありませんでした。
これらの申出に対して、町長が行った公開・非公開などの処理状況は、次のとおりです。
また、申出は、いずれも公開請求権のない法人からのものでした。

公開申出件数処理区分取下げ
公開部分公開申出拒否
非公開不回答不存在その他
2件 2件 0件 0件 0件 0件 0件 0件
公開の申出の内容

公開の申出の内容は、次のとおりです。
なお、条例第8条(非公開情報)に該当するものは、ありませんでした。

実施機関申出件数主な申出内容
町長 2件  
  住民活動推進課 2件

・平成23年度に締結したコミュニティ活動補償制度費用保険契約およびコミュニティ活動賠償責任保険契約の保険証券など

合計 2件  
行政資料室

役場4階の行政資料室には、公開請求をするまでもなく、誰もが気軽に行政資料を閲覧することができるように、各種の刊行物や資料などが置いてありますので、お気軽にご利用ください。

役場4階行政資料室

◎情報公開制度の運用状況について詳しく知りたいかたは、役場4階行政資料室に置いてある「平成23年度運用状況報告書」をご覧ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法規班です。

栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-95-1111(代表)
メールでのお問い合わせはこちら