1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 協働推進>
  4. 行政出前講座

くらし

行政出前講座

みなさんとともにより良いまちづくりを行うために

町では、町民のみなさんに行政の仕事を理解していただくため、町の職員などが講師となり、町政の最新情報や、生活に身近な情報などをお話する出前講座を開催しています。(年末年始を除きます。)

みなさんが知りたいと思う町の事業や施策をわかりやすくお話します。

講座メニュー 行政出前講座メニュー(PDF) 
対     象 町内在住・在勤または、在学する5名以上の団体・グループなど
申込み方法 団体・グループなどの代表者が、メニューから選んで受講日の2週間前までに、申込み用紙を住民活推進課へ提出してください。
ただし、都合により期限までに提出ができない場合は、2週間前までに電話で予約してください。
講座の実施日・時間・内容については、担当課と事前に調整をお願いします。
申込み・
結果報告書用紙
下表からダウンロードが可能です。白紙に印刷したものを使用してください。
また、役場3階住民活動推進課および、ふれあいセンター内住民活動支援センターに配置しています。
と     き 土・日、祝日、平日を問わず、1講座につき、9時~21時までの間で連続した2時間以内とします。
(年末年始は除く)
と  こ  ろ 町内の公共施設、集会所等を利用する場合の会場確保や、受講者への連絡は申込者でお願いします。
受  講  料 講師料は無料です。ただし、講座によっては材料費がかかる場合もあります。
問  合  せ 住民活動推進課(電話 0476-33-7705)へ。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民活動推進課です。

栄町役場 3F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7705
メールでのお問い合わせはこちら