1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 個人情報保護・情報公開>
  4. 個人情報保護制度の運用状況>
  5. 平成25年度個人情報保護制度の運用状況

町政

平成25年度個人情報保護制度の運用状況

平成25年度個人情報保護制度の運用状況(平成25年4月1日~平成26年3月31日)

「個人情報保護制度」は、町が個人情報を適正に取り扱うためのルールを定めるとともに、町が保有している自分の情報を見たり、誤りを正したりできる権利などを保障することにより、プライバシーを中心としたみなさんの権利や利益を守る制度として、平成15年1月から実施されています。
ここでは、平成25年度の運用状況の概要をお知らせします。

実施機関別個人情報取扱事務件数

実施機関(町長・教育委員会など)ごとの個人情報を取り扱う事務の件数は、次のとおりです。

実施機関件数
町長 総務課 44
財政課 15
企画政策課 20
税務課 29
住民課 12
住民活動推進課 5
健康保険課 67
福祉課 97
環境課 39
建設課 16
まちづくり課 16
下水道課 12
産業課 35
出納室 2
小計 409
実施機関件数
教育委員会 教育総務課 5
学校教育課 33
生涯学習課 34
小計 72
選挙管理委員会 19
監査委員 1
農業委員会 20
固定資産評価審査委員会 1
議会 2
消防長 消防本部・消防署 34
小計 34
合計 558
開示請求などの状況

平成25年度は、個人情報についての開示請求/訂正請求/利用中止等請求は、いずれもありませんでした。

◎個人情報保護制度の運用状況について詳しく知りたいかたは、役場4階行政資料室に置いてある「平成25年度運用状況報告書」 をご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法規班です。

栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-95-1111(代表)
メールでのお問い合わせはこちら