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町政

平成25年度情報公開制度の運用状況

平成25年度情報公開制度の運用状況(平成25年4月1日~平成26年3月31日)

「情報公開制度」は、町民のみなさんが知りたいと思う情報について、町が保有している行政文書の公開を請求することができる制度として、平成11年4月から実施されています。
ここでは、平成25年度の運用状況の概要をお知らせします。

公開請求などに対する処理状況

平成25年度は、3人のかたから、町長に対して9件、教育委員長に対して2件、消防長に対して1件、合わせて12件の公開の申出がありました。
なお、公開請求は、ありませんでした。
これらの申出に対して、実施機関(町長・教育委員会・消防長)が行った公開・非公開などの処理状況は、次のとおりです。
また、申出は、いずれも公開請求権のない法人及び個人からのものでした。

公開申出件数処理区分取下げ
公開部分公開申出拒否
不回答不存在その他
12件 3件 5件 0件 2件 1件 1件
公開の申出の内容

公開の申出の内容は、次のとおりです。

実施機関申出件数主な申出内容
町長 9件  
住民活動推進課

 8件

・栄町住民活動補償制度の概要
・平成25年度栄町住民活動補償制度の保険の契約に係る見積書
・平成25年度に締結した住民活動賠償責任保険契約の保険証券など及び市民活動補償特約など
・平成24年度に締結したコミュニティ活動補償制度費用保険契約の保険金支払案内

建設課

 1件

・長戸川から長門川になった理由を記載してある行政文書

教育委員会 2件  
生涯学習課 2件

・栄町史『別編文化財社寺』の原稿案
・長戸川から長門川になった理由を記載してある行政文書

消防長 1件  
消防本部・消防署 1件 ・最新の栄町全域における防火対象物のデータ一覧
合計 12件  
行政資料室

役場4階の行政資料室には、公開請求をするまでもなく、誰もが気軽に行政資料を閲覧することができるように、各種の刊行物や資料などが置いてありますので、お気軽にご利用ください。

役場4階行政資料室

◎情報公開制度の運用状況について詳しく知りたいかたは、役場4階行政資料室に置いてある「平成25年度運用状況報告書」をご覧ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 文書法規班です。

栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-95-1111(代表)
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