1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 定住支援>
  4. 合併処理浄化槽の設置費補助金について

くらし

合併処理浄化槽の設置費補助金について

平成28年度の受付は、4月4日(月)より開始します。

 

 

合併処理浄化槽の設置費補助金について

 

町では、生活排水対策のひとつとして、単独処理浄化槽や汲み取り便槽から合併処理浄化槽に転換する方に対し、その設置費用の一部について、予算の範囲内で補助金を交付しています。


なお交付申請の受付けは、補助金予算額の範囲を超えた時点で終了します。

 


 

補助金交付の条件


(1)印旛地域振興事務所に合併処理浄化槽設置の届出をして審査を済ませている、または建築確認の申請をし、確認済証を受けていること。


(2)町税を滞納(分納誓約も含む。)していないこと。


(3)工事着工前の申請であること。

 

補助金交付対象者


町内の下水道認可区域を除く区域の専用住宅に、既存単独処理浄化槽またはくみ取り便槽に換えて合併処理浄化槽を設置しようとするかた。
※下水道認可区域であっても、当分の間下水道の整備が見込まれない地域は対象になります。

 

補助対象となる浄化槽の種類と補助限度額


設置する区域や合併処理浄化槽の能力等によって補助限度額が変わります。

 

補助限度額等については、こちらの表を参照してください。

 

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

Adobe Acobat Rederはこちら

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境課です。

栄町役場 1F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7710
メールでのお問い合わせはこちら