1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 町の計画>
  4. 栄町教育振興基本計画

町政

栄町教育振興基本計画

栄町教育委員会では、平成27年度からスタートする「栄町第4次総合計画(後期基本計画)」にあわせて、「栄町教育振興基本計画」を策定することにしました。

この計画は、子どもたちだけではなく、家庭・学校・地域が連携し、それぞれの役割を果し合いながら、学校教育、生涯学習、スポーツ、芸術文化などの各分野に積極的に参画することで「豊かな心と生きがいを育み、歴史と文化が息づくまち」をつくり、「夢に向かって挑戦する栄っこ」を育むことができる社会の実現を目指しています。

この計画は、教育基本法第17条第2項に規定される「地方公共団体が策定する教育の振興のための施策に関する基本的な計画」として位置づけ、計画期間は、「栄町第4次総合計画(後期基本計画)」との整合性を図るため、平成27年度から平成30年度までの4カ年とします。

 

栄町教育振興基本計画

関連ファイルダウンロード

Adobe Acobat Rederはこちら

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育総務課です。

栄町役場 2F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7716 【FAX】 0476-95-4274
メールでのお問い合わせはこちら