1. ホーム>
  2. くらし>
  3. 手続・登録>
  4. 公的個人認証サービスの電子証明書の発行

くらし

公的個人認証サービスの電子証明書の発行

公的個人認証サービスの電子証明書の発行申請

有効期限 発行の日から3年
手数料 1件500円
申請できる人
  • 栄町の住民基本台帳に記載(住民登録)されている人
必要なもの
  • あらかじめ住民課窓口で『住民基本台帳カード』を取得していただきます。
  • 本人確認の書類
    官公署発行の写真付き証明書(運転免許証・旅券(パスポート)・写真付きの住民基本台帳カード等)
その他
  • カードを交付するときに4~16桁の暗証番号を設定していただきます。
  • 栄町から転出された場合または、町内で住所を異動したとき、氏名等が変更になった場合は、自動的に失効します。
  • 新規・更新の受付は平日の8時30分~16時30分です。
    土曜日は受付できませんのでご注意ください。
  • 代理人のかたが申請される場合は、即日発行することはできません。詳しくは、事前にお問い合わせください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課です。

栄町役場 1F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7704
メールでのお問い合わせはこちら