栄町教育委員会

  1. ホーム
  2. 栄町教育委員会>
  3. 教育委員会>
  4. ホストファミリーの登録募集について

ホストファミリーの登録募集について

千葉県では海外からの学生に日本の文化などを体験していただくための受入れ(ホームステイ)事業を行っています。

町では千葉県からホームステイの協力要請があった際、事前にホストファミリーとして登録いただいたご家庭に情報をお知らせすると共に協力の可否を確認させていただき、ホームビジット(家庭に招き宿泊を伴わない交流)やホームステイ(宿泊を伴う交流)をさせていただくものです。

そのため、海外学生の受入れ先としてご協力いただけるご家庭(ホストファミリー)を募集します。

 

 

受け入れ日数 

 1泊~2泊

※宗教やアレルギー等により食事に制限がある場合があります。

 

受け入れ人数

1 家庭2~3名

2 受け入れ謝礼金

 ・受け入れにあたり食費等の諸経費として、生徒一人あたり7,000円の謝礼金が支払われます。

 

申込方法

栄町ホストファミリー登録申込書」に必要事項を記入のうえ、Eメール(kyouiku@town.sakae.chiba.jp)又は窓口に持参していただくか、郵送でお送りください。
(〒270-1592栄町安食台一丁目2番)

※申込書は教育委員会教育課窓口でも配布しています。
 

 

登録期間

特に定めていません。「栄町ホストファミリー登録辞退申出書」を提出していただくことにより期間が終了します

 

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育課です。

栄町役場 2F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7716 ファクス番号:0476-95-4274

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る