くらし

  1. ホーム
  2. くらし
  3. 手続・登録
  4. 墓地などの改葬許可申請について

墓地などの改葬許可申請について

改葬とは…埋葬された遺骨を他の墓地や納骨堂に移すことをいいます

 遺骨を他の墓地・納骨堂に移動するには、現在遺骨が埋葬されている市区町村に改葬許可申請を行い、改葬許可が必要となります。
・必要なもの
   改葬許可申請書、印鑑
 ※改葬許可証は下記よりダウンロードできます。
・申請方法
 1・改葬許可証に必要事項を記入のうえ、現在の墓地、納骨堂の管理者に埋葬の証明をもらう
 2・改葬許可証を埋葬されている市区町村に提出し、改葬許可を受ける。
  ※埋葬場所が栄町の場合は、住民課でお手続きください。
 3・改葬先の墓地、納骨堂管理者に改葬許可証を渡してから、遺骨を納骨する。
・注意
 改葬許可証は市区町村で異なりますので、ご確認ください。
・申請書
 埋葬場所が栄町の場合は下記「改葬許可書」を、ダウンロードしてご使用ください。
・料金
 無料

  

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 戸籍住民班です。

栄町役場 1F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7704

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る