1. ホーム>
  2. 町政>
  3. 町の計画>
  4. 都市再生整備計画>
  5. 栄町安食駅周辺地区社会資本整備総合計画を策定しました

町政

栄町安食駅周辺地区社会資本整備総合計画を策定しました

町では、地域の特性を踏まえ、まちづくりの目標と具体的な指標を設定し、それらの実現するために必要な事業をまとめた「栄町安食駅周辺地区都市再生整備計画」(計画期間 令和元年度~令和5年度)を策定しました。

この計画に基づいて実施される事業には、国からの補助金が交付され、まちづくりのための事業に充てられます。

この整備計画では、「安食駅周辺における都市機能の充実による住みやすいまちづくり」を目標として、駅周辺道路の整備や公園のバリアフリー化、また、北口駐輪場の改築の他、衛星都市である竜角寺台地区と酒直台地区と安食駅を結ぶバス利用環境の整備として、バス停の上屋施設置などを進めていきます。

栄町安食駅周辺地区社会資本整備総合計画

社会資本整備総合交付金事前評価

関連ファイルダウンロード

Adobe Acobat Rederはこちら

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画政策課です。

栄町役場 3F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7773
メールでのお問い合わせはこちら