1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ

くらし

住民票の写しと印鑑登録証明書はコンビニ交付が便利です!

 マイナンバーカードを取得すれば、早朝や夜間、休日でもコンビニで「住民票の写しと印鑑登録証明書」の交付が受けられ、大変便利です。
ぜひ、ご利用ください。
利用できる店舗
  全国のセブンイレブン、ファミリーマート、ミニストップ、ローソンなど。
 ※マルチコピー機が設置されている店舗に限る。
利用できる時間
 毎日6時30分から23時まで
※12月29日~1月3日を除く。
※マイナンバーカードは申請してから受け取るまで約1ヶ月かかりますので、お早めに申請してください。
 (マイナンバーカードは、本人確認書類の身分証明書として使えます。)
マイナンバーカードの申請方法
 簡易書留で送付された「通知カード」に添付されている「個人番号カード交付申請書兼電子証明書発行申請書」に必要事項を記入の上、写真を添付して、同封の送付用封筒で地方公共団体情報システム機構宛に郵送してください。
※封筒は送付期限にかかわらず使用できます。
※申請書や送付用封筒を紛失された方は、住民課で再発行できます。
問合せ
マイナンバーに関する問合せは、
総合フリーダイヤル0120-95-0178
平日 9時30分~20時 
土曜、日曜、祝日 9時30分から17時30分
※12月29日~1月3日を除く。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 戸籍住民班です。

栄町役場 1F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7704
メールでのお問い合わせはこちら