1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ

くらし

「栄町まちづくり大学」受講生募集

 

まち大授業写真

7月から「栄町まちづくり大学」を開校します。
本年度開設する学部は、「健康学部」と「外国人おもてなし学部」です。
「健康学部」では、いつまでも健康に過ごすために、ねたきり・介護の大きな原因となる脳卒中を中心に、家庭や地域で役立つ人材の育成を目指します。
「外国人おもてなし学部」では、栄町を訪れる外国人観光客に、町の魅力や日本の伝統文化を伝えるために必要な、おもてなし英会話の習得を目指します。(今年度は、平成29・30年度の受講生のスキルアップ講座となります。)

 

募 集 要 領
対象者

18歳以上の町内在住・在勤者で、趣旨に賛同するかた

なお、外国人おもてなし学部は、平成29・30年度の受講生が対象となります。

定 員

「健康学部」25名   「外国人おもてなし学部」25名

※複数の学部を受講することが可能です。ただし、定員に余裕がある場合に限ります。

※定員を超えた場合は町内在住者を優先とし、抽選となります。

※希望者が少数の場合は、開校(学部)しないこともあります。

場 所 ふれあいプラザさかえ 他
日程・
内容

健康学部 日程・授業内容(PDF)

外国人おもてなし学部 日程・授業内容(PDF)

受講料

1学部につき 2,000円(別途実費負担が必要となる場合があります。)

※申し込み後、入学決定通知と併せて納入通知を送付いたします。

※納付後の返金はできません。

申込み 6月26日(水)までに、受講申込書に必要事項を記入のうえ、持参、郵送、またはFAX・電子メールでお申し込みください。
受講
申込書

こちらからダウンロードするか、環境協働課、健康介護課、産業課、ふれあいプラザさかえ ふれあいセンター窓口および住民活動支援センターに配置していますので、ご利用ください。

なお、外国人おもてなし学部の受講対象者には、事務局より受講申込書と募集要領をを送付いたします。

受講申込書(PDF)
受講申込書(Word)

募集要領

受講生募集のご案内(PDF)

問合せ

環境協働課内栄町まちづくり大学事務局

電話:33-7710 FAX:95-4274

Email:katsudou@town.sakae.chiba.jp

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境協働課です。

栄町役場 3F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7710
メールでのお問い合わせはこちら