1. ホーム>
  2. お知らせ

お知らせ

台風24号による被災農業用施設等の復旧支援制度について重要!

国の被災農業者向け経営体育成支援事業に基づき、平成30年台風24号(9月29日以降)により被害を受けた農業者に対し、農産物の生産に必要な施設・機械の復旧等を緊急的に支援することとなりました。 つきましては、次の条件を満たす方は、役場産業課にお申し出ください。

1 対象施設等

平成30年台風24号(9月29日以降)の気象災害により、被災を受けた農業用ハウス等の農業用施設・農業用機械

2 補助対象者

対象施設等の復旧を行うことにより、農業経営を継続しようとする農業者

3 補助対象

平成30年9月29日以降に行った、又は今後行う次の取組に要する費用

ア ハウスなどの農業用施設の撤去や被災前と同程度の復旧に要する費用

イ 農業用機械の取得や修繕に要する費用

ウ 農産物の生産に必要な施設の撤去費用

※ 農業用ハウス等を補強する場合はご相談下さい。

4 必要書類等

ア 施設の被害状況、作業を行った者、日付、費用の額がわかる書きものや写真

イ 作業を外注した場合の施設の再建・修繕等に係る見積書(原則3社以上。ただし、12月1日時点で既に着工済み(発注も含む)の場合は1社可)、発注書、納品書、請求書、領収書などの書類

※ これから、修繕等を行う場合は役場産業課にご相談下さい。

5 説明会

日時 平成30年12月8日(土)午後1時30分から3時まで

場所 ふれあいプラザさかえ3階大会議室

上記のとおり説明会を実施します。必要書類をそろえてご参加ください。

6 申出期限

平成30年12月12日(水)午後5時まで

※期限が過ぎた場合補助金が交付されませんので、ご注意ください。

※補助率は県において調整中です。

※被害額が少額の場合には、助成の対象とならない場合があります。

※未確定な部分がありますが提出期限が短い為取り急ぎ情報提供させていただきました。問合せ等は12月4日(火)以降にお願いします。

関連ファイルダウンロード

Adobe Acobat Rederはこちら

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 農政推進班です。

栄町役場 4F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7713
メールでのお問い合わせはこちら