栄町教育委員会

  1. ホーム
  2. 栄町教育委員会>
  3. 教育委員会>
  4. 行事の共催及び後援について

行事の共催及び後援について

栄町教育委員会では、教育委員会以外の団体等が行う事業に対して、一定の要件のもと共催又は後援名義の使用を承認しています。

 

1.行事とは

 学校教育又は社会教育に関する展覧会、講習会、研究会、競技会その他の集会又は催しものをいい

ます。


2.共催と後援について

  共 催  行事の企画又は運営に参加し、共同主催者として責任の一部を分担することをいいます。

     (行事と関わる部署と事前に相談が必要です。)

  後 援  行事の趣旨に賛同し、その開催を援助することをいいます。

 

3.承認の基準

 下記のすべてに該当する行事です。

 ・栄町の教育施策の推進上有益であると認められるもの

 ・堅実な活動実績を有し、事業の遂行能力が十分であると判断される団体又はその長が主催するもの

 ・栄町の区域及びこれに隣接する地域において開催されるもの

 ・営利を目的としないもの

 ・政治的目的を有しないもの

 ・宗教的目的を有しないもの

 

4.申請の手続等について

 【申請時提出書類】

 当該行事開催日の1か月前までに、共催(後援)承認申請書(第1号様式)に下記の書類を添付し提

出してください。

 ・主催者(団体)の概要について(説明書)

 ・行事の開催要項(計画書)

 ・その他

例:前回の資料等(前回のチラシ等内容のわかるもの)
    
 ※申請書の受理後、審査を行い、承認したときは承認通知書により、不承認の場合は不承認通知書に

  より申請者に通知します。
 ※承認決定前に名義を使用することはできませんので、早めに手続きをお願いします。

 【行事実施後提出書類】

 当該行事終了後、後援行事実積報告書(第4号様式)の提出をお願いします。

 ※収支決算書の額は一致するようにしてください。

 

5.提出窓口

  栄町教育委員会 教育課総務班(役場2階)

 

6・受付時間

  午前8時30分から午後5時15分まで(土曜日、日曜日、祝日及び年末年始は除く)

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは教育課です。

栄町役場 2F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7716 ファクス番号:0476-95-4274

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る