くらし

  1. ホーム
  2. くらし
  3. 協働推進
  4. 自治組織に関するお知らせ
  5. コロナ禍における自治会活動について(情報提供)

コロナ禍における自治会活動について(情報提供)

(1)新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令に伴い、外出の自粛や徹底した感染防止対策が求められております。感染拡大防止のため、自治組織の活動等について、環境協働課及び栄町地区連絡協議会から以下の文書を令和3年1月15日付けで自治組織の代表者あてに送付しています。

 

国の緊急事態宣言を踏まえた千葉県における対策について

【環境協働課】

 

新型コロナ緊急事態宣言に伴う自治組織活動について(お願い)(依頼文書のみ)

【栄町地区連絡協議会】

 

 

(2)緊急事態宣言発出中の行政回覧等の実施について、環境協働課から以下の文書を令和3年1月15日付けで自治組織の代表者あてに送付しています。

 

緊急事態宣言中の行政回覧等について(依頼文書のみ)

【環境協働課】

 

(3)成田市がまん延防止等重点措置区域に追加されたことに伴い、自治組織の活動等について、今一度感染防止対策の確認及び徹底を図りながら行っていただくよう、環境協働課から以下の文書を令和3年7月9日付けで自治組織の代表者あてに送付しています。

 

成田市がまん延防止等重点措置区域に追加されたことに伴う感染防止対策の徹底について

【環境協働課】

 

(4)新型コロナウイルス感染症対策に係る千葉県のまん延防止等重点措置実施期間が延長されたことに伴い、環境協働課から以下の文書を令和3年7月15日付けで自治組織の代表者あてに送付しています。

 

千葉県のまん延防止等重点措置実施期間の延長について(お知らせ)

【環境協働課】

 

(5)新型コロナウイルス感染者の増加傾向が著しいため、国が令和3年8月2日より千葉県を緊急事態宣言の適用区域としたことに伴い、環境協働課から以下の文書を令和3年8月2日付で自治組織の代表者あてに送付しています。

 

千葉県からの「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請」の発出について

【環境協働課】

 

(6)令和3年9月28日、国の新型コロナウィルス感染症対策本部長は、千葉県を含む19都道府県を指定していた緊急事態宣言を9月30日までで解除いたしました。これに伴い、環境協働課から以下の文書を令和3年10月8日付で自治組織の代表者あてに送付しています。

 

千葉県からの「新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく協力要請」の発出について

【環境協働課】

 

(7)令和4年1月21日より千葉県が新型コロナウイルス感染症対策に係るまん延防止等重点措置対象区域に追加されたことに伴い、環境協働課から以下の文書を令和4年1月28日付けで自治組織の代表者あてに送付しています。

 

まん延防止等重点措置区域に追加されたことに伴う感染防止対策の徹底等について [PDF形式/681KB]

【環境協働課】

 

(8)令和4年3月21日に千葉県におけるまん延防止等重点措置が終了したことに伴い、環境協働課から以下の文書を令和4年3月25日付けで自治組織の代表者あてに送付しています。

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策について [PDF形式/410.7KB]

【環境協働課】

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは環境協働課(協働推進室)です。

栄町役場 3F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7710

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る