新型コロナウイルス関連情報

  1. ホーム
  2. 新型コロナウイルス関連情報
  3. 新型コロナウイルス関係
  4. 新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージ(令和4年1月7日)

新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージ(令和4年1月7日)

栄町長メッセージ
 町における新型コロナウイルスの新規感染者は、これまで190例が確認されておりますが、10月2日以降新規感染者は確認されておりません。
 これもひとえに、不要不急の外出の自粛や感染防止対策の徹底にご協力いただいている町民の皆様、また、営業時間の短縮や酒類の提供制限などにご協力いただいた事業者の皆様のおかげであり、ご理解とご協力に深く感謝申し上げます。
 そのような中、ここ数日は全国的に新規感染者が増加しており、千葉県内でも今月6日には111人の感染者が新たに判明し、1日の新規感染者数が100人を超えるのは昨年9月26日以来となっています。オミクロン株への置き換わりが急速に進みつつあり、今後は十分な警戒が必要だとしています。
 このような中、3回目のワクチン接種につきましては、2月から、ふれあいプラザさかえでの集団接種及び町内医療機関での個別接種の方法により実施する予定で、接種券は、接種対象の方へ随時発送いたします。接種券に同封されている案内をご覧いただき、予約手続きを行ってください。
 町民の皆様におかれましては、年始を迎え人と接する機会が増えてくるものと思われます。急激な感染拡大を防ぐためにも、引き続きマスクの着用や手洗いをはじめとした基本的な感染対策の徹底に努めていただきますとともに、3回目のワクチン接種を積極的に受けていただきますようお願いいたします。

令和4年1月7日
栄町長 岡田正市

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書人事班です。

栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-95-1111(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

栄町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る