観光・イベント

  1. ホーム
  2. 観光・イベント
  3. 観光・イベントお知らせ
  4. 市民農園を活用して野菜を栽培しましょう

市民農園を活用して野菜を栽培しましょう

 野菜農家の方が講師となり、野菜の栽培方法を全4回の講習会でアドバイスします。栄町特産黒大豆の栽培実演や、野菜の栽培に関する疑問をお答えします。なお、野菜苗や種子等の無料配布はありません。栽培講習会で収穫した作物は参加者に均等にお渡しします。

会 場 ドラムふれあい農園(龍角寺地区)
時 間 9時から10時まで
対 象 野菜の栽培に興味のある方
参加費 無料
申し込み方法 各日程の前日午後5時までに電話にてお申込みください。

栽培講習会内容・日程

  日程

講習内容

第1回

6月29日(水) 黒大豆とおおまさり(落花生)の播種
第2回 7月13日(水) 黒大豆等の植え付け
第3回 8月10日(水) 栽培現場見学(会場と集合場所はお問い合わせください。)
第4回 10月26日(水) 黒大豆エダマメの収穫

※講習会の内容は、天候などの諸条件で変更になる場合があります。

市民農園を借りたい方へ

野菜などの栽培をしてみたい方は若干の空き区画がありますので、お早めにお申し込みください。

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 農政推進班です。

栄町役場 4F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7713

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

栄町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る