町政

  1. ホーム
  2. 町政
  3. 選挙
  4. 参議院議員通常選挙における新型コロナウイルス感染症対策について

参議院議員通常選挙における新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について

投票所内において新型コロナウイルス感染症の予防、蔓延防止対策を実施します。投票に来られる人におかれましても、ご理解・ご協力をお願いいたします。また、開票所においても感染症の予防・蔓延防止対策を実施します。

 

選挙管理委員会が行う主な感染症対策

・投票所係員等はマスクを着用し、飛沫感染防止パネル等を設置します。ゴム手袋、フェイスシールドも使用します。

・投票所入口等にアルコール消毒液を設置します。

・投票所は定期的に窓を開け、換気に努めます。

・投票用紙記載台、鉛筆等は定期的に消毒します。

・希望者には使い捨てクリップ鉛筆をご用意します。

 

有権者の皆さんへお願いする感染症対策

・来場前の検温、咳エチケット、来場前後の手洗い、うがいのご協力をお願いします。

・投票所での手指の消毒、マスクの着用にご協力をお願いします。

・投票所での周りの方との距離の保持をお願いします。

・投票日前日の土曜日は、期日前投票所が混雑する傾向がありますので、分散投票にご協力をお願いします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 総務班です。

栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-95-1111(代表)

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る