町長室

  1. ホーム
  2. 町長室
  3. 町長への手紙
  4. 町長への手紙について

町長への手紙について

町長への手紙は、町政に対して町民の皆さんが考えていることを提案や意見として町長に直接提言していただき、今後の町政運営に反映させていくことを目的としています。以下の内容をご覧いただいたうえで、入力していただくようお願いします。
 下記事項に同意して手紙を書く方はこちらの入力フォーム(別ウインドウで開く)から送信してください。

町長への手紙の回答について

· 責任を持って町政に参加していただきたいという趣旨から、手紙への回答を希望する場合は、必ず住所・氏名・電話番号

・メールアドレスを記載してください。

· 回答には、2週間程度のお時間をいただきます。内容によっては、それ以上のお時間をいただく場合がありますので、

あらかじめご了承ください。

· 手紙の内容について関係部署よりお問い合わせをさせていただくことがあります。

· 回答を希望しない手紙については、関係部署に報告し、町政運営の参考とさせていただきます。

 

 

町長への手紙の内容の公開について

· 町長への手紙の内容については、町ホームページにて公開しています。

· 町ホームページに公開を希望する場合は、必ず住所・氏名・電話番号・メールアドレスを記載してください。

· 町ホームページに公開する場合は匿名とし、個人名等につながる情報、文字は割愛されます。

· 町ホームページへの公開の希望があっても、町が公開することが適当でないと判断したものは、掲載しないことがあります。

なお、回答を希望しない手紙のホームページ掲載は行いません。

 

 

町長への手紙のとして対応できない場合について

次のいずれかに該当する場合には、町長への手紙として対応できませんので、ご注意ください。

1. 営業活動に類するもの

2. 宗教や布教活動に類するもの

3. 個人や法人その他の団体を誹謗または中傷するもの

4. 個人のプライバシーにかかわるもの

5. 手紙の内容が明晰でないもの

6. 町の所管する事務でないもの

   7.  町在住、在勤、在学者以外の者から提出されたもの
  (町民の方が参加できる制度です。町外にお住まいで栄町に在勤・在学されている場合は、その旨を必ず記載してください。)

 

 

町長への手紙を書く

上記事項に同意して手紙を書く方はこちらの入力フォーム(別ウインドウで開く)から送信してください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画財政課です。

栄町役場 3F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7773

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る