くらし

  1. ホーム
  2. くらし
  3. 福祉
  4. (予告) 令和6年度新たな住民税非課税世帯・均等割のみ課税世帯向け給付金が7月下旬から始まります。

(予告) 令和6年度新たな住民税非課税世帯・均等割のみ課税世帯向け給付金が7月下旬から始まります。

概要

国のデフレ完全脱却のための総合経済対策における物価高騰対策として、令和6年度新たに住民税非課税となる世帯及び住民税均等割のみ課税となる世帯に対し、1世帯当たり10万円を支給します。

また、当給付金対象世帯のうち、18歳以下の児童がいる世帯については、児童1人当たり5万円を加算します。

【以下の給付金の対象となっていた世帯(辞退・未申請含む)は今回の給付金の対象となりません】

・令和5年度住民税非課税世帯向け給付金(7万円給付金)

・令和5年度住民税均等割のみ課税世帯向け給付金(10万円給付金)

 

申請方法など

 対象と思われる世帯には、7月下旬に案内文書をお送りする予定です。

 詳細が決まりしだい、広報やホームページ等でお知らせします。

 

◎給付金を装った詐欺にご注意ください

・国(内閣府等)をかたった詐欺メール等の情報が寄せられています。不審なメール等には十分ご注意ください。

・栄町では給付金の支給に際してATMの操作や手数料の振込をお願いすることはありません。

・上記のような不審な電話や手紙があった場合には、栄町役場や警察署等にご相談ください。

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉・子ども課です。

栄町役場 1F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7707

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

栄町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る