ビジネス・産業

  1. ホーム
  2. ビジネス・産業
  3. 農業
  4. プラスチックと賢く付き合うための農業生産現場での取り組みについて

プラスチックと賢く付き合うための農業生産現場での取り組みについて

 近年、国内外で海洋ごみをはじめとしたプラスチック問題が注目され、その対応が強く求められています。

 プラスチック問題の解決に向けては、あらゆる主体が、それぞれの立場でできる取り組みを行いプラスチックと賢く付き合うことが重要とされています。

 生産資材としてプラスチックを使用する農業生産の現場においても、(1)農業由来廃プラスチックの適正処理の徹底、(2)農業由来廃プラスチックの排出抑制、(3)被膜肥料の被膜殻の流出防止策などの実践により、プラスチックと正しく付き合いましょう。

詳細については、別添の農林水産省生産局のパンフレットをご覧ください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課 農政推進班です。

栄町役場 4F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7713

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

栄町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る