くらし

  1. ホーム
  2. くらし
  3. 福祉
  4. 電力・ガス・食料品等価格高騰支援給付金(均等割のみ課税世帯)

電力・ガス・食料品等価格高騰支援給付金(均等割のみ課税世帯)

 電力・ガス・食料品等の価格高騰による負担増を踏まえ、家計への影響が大きい低所得世帯(住民税均等割のみ課税世帯)

に対して、1世帯当たり10万円を支給します。

【支給対象世帯】 

 令和5年12月1日(基準日)時点で栄町に住民記録があり、世帯全員が、令和5年度住民税所得割が非課税であり、内1人以上が均等割のみ課税である世帯。

  *上記の条件を満たしていても、住民税が課税されている方の扶養親族等のみからなる世帯

  (例:親元を離れて暮らしている学生、単身赴任中の方と離れて暮らしているご家族等)は、

  支給対象とはなりません。

  *「住民税均等割のみ課税者」とは、住民税「均等割」が課税で、「所得割」が非課税の方です。

   

【支給金額】

 1世帯当たり 10万円

 

【手続き方法】

 対象となる世帯主には、給付内容や確認事項が書かれた支給要件確認書を令和6年3月15日(金)から

送付しています。

 支給要件をすべて満たすか確認し、必要事項を記入の上、同封の返信用封筒で令和6年6月28日(金)までに

返送してください。

 なお、提出書類については、支給要件確認書の裏面に記載してある書類も併せて同封してください。

 

🔷🔷詐欺にご注意ください!!🔷🔷

  給付金を装った特殊詐欺や個人情報の詐取にご注意ください。

 給付金の支給にあたり、ATMの操作をお願いしたり、現金の振込を求めること等は

 絶対にありません。不審な電話や郵便物があった場合は、最寄りの警察や警察相談専用電話(#9110)に

 ご連絡ください。

 

 

★お問合せ★

 栄町価格高騰支援給付金(均等割のみ世帯)窓口

 0476-95-1111 内線(107・345・581)

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉・子ども課です。

栄町役場 1F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7707

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

栄町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る