平成25年度情報公開制度の運用状況
平成25年度情報公開制度の運用状況(平成25年4月1日~平成26年3月31日)
「情報公開制度」は、町民のみなさんが知りたいと思う情報について、町が保有している行政文書の公開を請求することができる制度として、平成11年4月から実施されています。
ここでは、平成25年度の運用状況の概要をお知らせします。
公開請求などに対する処理状況
平成25年度は、3人のかたから、町長に対して9件、教育委員長に対して2件、消防長に対して1件、合わせて12件の公開の申出がありました。
なお、公開請求は、ありませんでした。
これらの申出に対して、実施機関(町長・教育委員会・消防長)が行った公開・非公開などの処理状況は、次のとおりです。
また、申出は、いずれも公開請求権のない法人及び個人からのものでした。
公開申出件数 | 処理区分 | 取下げ | ||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開 | 部分公開 | 申出拒否 | ||||
不回答 | 不存在 | その他 | ||||
12件 | 3件 | 5件 | 0件 | 2件 | 1件 | 1件 |
公開の申出の内容
公開の申出の内容は、次のとおりです。
実施機関 | 申出件数 | 主な申出内容 |
---|---|---|
町長 | 9件 | |
住民活動推進課 |
8件 |
・栄町住民活動補償制度の概要 |
建設課 |
1件 |
・長戸川から長門川になった理由を記載してある行政文書 |
教育委員会 | 2件 | |
生涯学習課 | 2件 |
・栄町史『別編文化財社寺』の原稿案 |
消防長 | 1件 | |
消防本部・消防署 | 1件 | ・最新の栄町全域における防火対象物のデータ一覧 |
合計 | 12件 |
◎情報公開制度の運用状況について詳しく知りたいかたは、役場3階総務課にて「平成25年度運用状況報告書」をご覧ください。
問い合わせ先
このページに関するお問い合わせは総務課 総務班です。
栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
電話番号:0476-95-1111(代表)
メールでのお問い合わせはこちら- 2023年3月7日
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