町政

  1. ホーム
  2. 町政
  3. 町政お知らせ
  4. 能登半島地震の被災地支援に係る職員派遣について

能登半島地震の被災地支援に係る職員派遣について

令和6年1月1日に発生した能登半島地震におきまして、被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と、被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

なお、町では、甚大な被害が発生している石川県内の被災地の早期復旧を支援するために、千葉県が石川県珠洲市の「対口支援団体」に決定されたことによる県からの要請に応じ、同市に一般職員を派遣しております。

■能登半島地震の被災地支援に係る職員派遣について

派遣期間・支援業務

【住家被害認定業務】

1月22日(月曜日)から1月26日(金曜日)まで 2名

【避難所運営業務】

1月31日(水曜日)から2月4日(日曜日)まで 1名

※対口支援とは:対口支援方式とは被災市町村ごとに都道府県または政令指定都市を、原則として1対1で割り当て、当該都道府県または政令指定都市(対口支援団体)が基本的に自ら完結して応援職員を派遣すること。

 

 

 

 

 

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務政策課です。

栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-95-1111(代表)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

栄町ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る