1. ホーム
  2. 栄町観光拠点 ドラムの里
  3. 『コスプレの館』~栄町国際観光拠点~

『コスプレの館』~栄町国際観光拠点~

 

『コスプレの館』~栄町国際観光拠点~

 

江戸時代の町並みを再現した房総のむらを、その時代の衣装をまとってより楽しめる『コスプレの館』がドラムの里内にはあります。
忍者や侍、新選組からハイカラさんなどにコスプレすれば、そこはもう江戸時代にタイムスリップした感覚になります。

コスプレの館看板

 

外国人にも大人気!

 

子ども忍者(忍者体験)

この施設は、成田空港から近いという立地を生かし、日本国内はもとより海外の方も楽しめるよう、コスプレ体験や各種グッズ販売、日本文化体験などの機能を有した、国際観光拠点として設置されました。

コスプレの館外観

手裏剣投げを体験するちびっこ忍者たち
房総のむらでコスプレ体験(外国人) コスプレの館(フォトスポット)
房総のむら内では、なりきってポーズ! 施設にはフォトスポットも…

 

開館日

火曜日から日曜日 午前9時から午後5時まで ただし、月曜日が祝日の場合は営業日とし、翌日を休館日とする。
年末年始は、房総のむらに準じて休館するので、事前に問合せください。

施設概要

○木造2階建て 床面積 250㎡(内 コスプレ館 1階120㎡ 2階80㎡  ショップ館 1階50㎡)
○1階 レンタル用着物展示、グッズ販売、着替えスペース、日本文化体験スペース、フォトプリンター(スマートホンより出力可能)など
○2階 シャワールーム2室、団体受け入れも可能な着替えスペース、コインロッカー

利用にあたって

コスプレ体験について

○コスプレ体験ができるのは開館日のみです。ただし雨天はできません。
○受付時間:10時から15時  
貸付時間:10時から16時 1日1階につき3時間を限度とします。ただし、13時以降に受け付けた者は16時までとする。
○コスプレ体験希望者は、カウンターにて申込書に記入していただきます。(事前予約も可能)
○18歳未満の方は、その保護者が申込みすること。
○当館の衣裳は、着付け師が着替えのお手伝いをいたします。
○貴重品は、本人で管理してください。
○コスプレ体験が可能なのは、ドラムの里及び房総のむら内のみとなります。
○休日やイベント日など大変込み合っている場合は、順番を待っていただく場合があります。
○5名以上のグループ・団体でのご利用は、必ず2週間前までに電話予約をお願いいたします。
○コスプレ衣裳で房総のむらへ入場される方は、施設のルールやマナーを守って楽しんでください。

料金等

○コスプレ衣裳についてはこちらをご覧ください(PDF)
○シャワールームは1回20分の利用で200円です。カウンターにて申し込みください。
なお、タオルやシャンプーなどは別途有料販売となりますので、カウンターへ問合せください。
○フォトプリンターは、1枚だけ無料で2枚目以降は1枚につき30円をお支払いいただきます。

衣裳を持ち込んでの着替えスペースを利用される方へ

当館でのコスプレ体験やショップ館での買い物をされない方で、自前の衣裳を持ち込んで着替えしようとする場合は、カウンターにて申込みし500円をいただきます。
これで、2階着替えスペースとコインロッカーをご利用できます。ただし、3時間以内とさせていただきます。
また、貴重品等は自己の責任において管理をお願いします。

交通アクセス

お車の場合:成田市内より県道成田安食バイパスで約20分房総のむらを目指してください。
※駐車場はございますが数に限りがございます。

アクセス地図はこちら

公共交通機関:JR成田線安食駅下車駅前より千葉交通バスで『房総のむら』下車徒歩1分

詳しくはこちら

千葉交通バス時刻表 ※時刻表は平成29年時のものです。

このページに関するお問い合わせはドラムの里 コスプレの館指定管理者です。

〒270-1506 千葉県印旛郡栄町龍角寺1039-1
【TEL】 0476-89-0376 【FAX】 0476-89-0377