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税証明書のコンビニ交付サービス

令和6年4月1日(月)から、マイナンバーカードを利用することによって、全国のコンビニエンスストアなどに設置されているマルチコピー機(キオスク端末)で「税証明書」が取得できるようになりました。

利用できる方

証明書発行年度の1月1日から取得日時点まで継続して栄町に住民記録があり、マイナンバーカードをお持ちの次の方

・確定申告や町・県民税申告をした方
・給与収入や年金収入のある方

※税額や徴収方法等に変更があった方は、更正決定日以降に発行可能となります。
※上記要件に該当する方でも、申告を行って間もない場合や、証明書の発行に制限をかけている場合など、利用できないことがあります。

 

取得できる税証明書

・課税証明書 …記載事項:課税内容、所得・控除額等
・非課税証明書…記載事項:非課税内容のみ
・所得証明書 …記載事項:所得(収入)金額のみ

※最新年度の証明書に限ります。なお、毎年6月中旬ごろに年度の切替があります。

 

必要なもの

電子証明書付きのマイナンバーカード及び暗証番号(数字4桁)

 

利用可能時間

6時30分から23時までの各店舗営業時間内

※12月29日~1月3日、メンテナンス時を除く。

 

手数料

200円(令和6年4月1日より)

※役場窓口における上記証明書の発行は300円

 

取得方法

コンビニ交付サービスページをご参照ください。

 

注意事項

発行した税証明書について、返金や差替えはできませんので、画面をよくご確認の上操作してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 住民税班です。

栄町役場 2F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7703

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