くらし

  1. ホーム
  2. くらし
  3. 手続・登録
  4. 墓地などの改葬許可申請について

墓地などの改葬許可申請について

改葬とは…埋葬された遺骨を他の墓地や納骨堂に移すことをいいます

 遺骨を他の墓地・納骨堂に移動するには、現在遺骨が埋葬されている市区町村に改葬許可申請を行い、改葬許可が必要となります。
・必要なもの
   改葬許可申請書、印鑑
 ※改葬許可証は下記よりダウンロードできます。
・申請方法
 1・改葬許可証に必要事項を記入のうえ、現在の墓地、納骨堂の管理者に埋葬の証明をもらう
 2・改葬許可証を埋葬されている市区町村に提出し、改葬許可を受ける。
  ※埋葬場所が栄町の場合は、住民課でお手続きください。
 3・改葬先の墓地、納骨堂管理者に改葬許可証を渡してから、遺骨を納骨する。
・注意
 改葬許可証は市区町村で異なりますので、ご確認ください。
・申請書
 埋葬場所が栄町の場合は下記「改葬許可証」を、ダウンロードしてご使用ください。
・料金
 無料

  改葬許可証

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは住民課 戸籍住民班です。

栄町役場 1F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番

電話番号:0476-33-7704

メールでのお問い合わせはこちら
スマートフォン用ページで見る