1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ

くらし

町民税・県民税申告及び所得税確定申告期限の延長について重要!

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、

 令和2年度町民税・県民税申告期限を4月16日(木)まで延長します。

 

3月17日(火)~4月16日(木)までの受付方法(町民税・県民税の申告)

役場5階大会議室で行っている町民税・県民税の申告受付は、3月16日(月)までとなります。3月17日(火)以降は、役場2階税務課窓口にて受付します。

なお、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、可能な限り郵送での提出にご協力くださいますようお願いします。(申告書に必要事項を記入し、前年分の源泉徴収票や各種控除に必要な証明書等を同封してください。)

 

 

所得税の確定申告についても4月16日(木)まで延長されています。

 

 

3月17日(火)~4月16日(木)までの受付方法(所得税の確定申告)

役場5階大会議室で行っている確定申告の受付は、3月16日(月)までとなります。3月17日(火)以降の所得税の確定申告の作成相談については、イオンモール成田による受付になります。(場所等の詳細につきましては、下記の成田税務署(国税庁)(外部リンク)でご確認ください。)

また、完成した申告書の提出についても、3月17日(火)以降は、成田税務署へ郵送等で提出をお願いします。

※3月17日(火)以降、役場では確定申告の受付はできませんのでご注意ください。

所得税等の申告期限延長について(国税庁)(外部リンク)

成田税務署(国税庁)(外部リンク)

 

3月17日(火)以降に確定申告書を提出された場合のご注意

3月17日(火)以降に町民税・県民税及び所得税の確定申告書を提出された場合は、町民税・県民税の課税が納入期限第1期に間に合わない場合がありますのでご了承くださいますようお願いします。この場合、第2期以降での課税または税額変更等の処理を行い、納税義務者の方に納税通知書によりお知らせいたします。

その他、町民税・県民税の情報を用いて決定している保険料等にも影響がある場合がありますので、ご了承くださいますよう併せてお願いします。

申告相談会場における感染症対策について

栄町役場で行っている申告相談会場には、多数の方が来場されます。感染症対策の観点から、来場される皆様の健康と安全を考慮し、申告会場の人数制限を行っています。場合によっては会場の外でお待ちいただく場合がありますのでご了承ください。

また、机・椅子の消毒、職員の手洗い、うがい、マスクの着用を励行しております。これから来場を予定されている皆様におかれましても、手洗い、マスクの着用などの感染予防にご協力をお願いします。会場内にアルコール消毒液を設置していますので、ご利用ください。

問合せ

●町民税・県民税の問合せ・・栄町役場税務課住民税班 0476-33-7703

●所得税の問合せ・・成田税務署個人課税部門 0476-28-5151(音声ダイヤル「2」を選択)

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは税務課 住民税班です。

栄町役場 2F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7703
メールでのお問い合わせはこちら