1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ

くらし

新型コロナウイルス感染症に関する町長からのメッセージ(令和2年7月31日)NEW

 栄町長メッセージ

 

日頃、町民の皆様には、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、「新しい生活様式」の実践に努めていただき感謝申し上げます。

そのような中、町内におきましても昨日30日に2例目の感染者が確認されました。

感染者の情報発信などにつきましては、千葉県が行ない、濃厚接触者等の調査・対応は印旛保健所が実施しておりますが、町といたしましても関係機関と連絡を図りながら必要な情報の収集・発信に努めてまいりますので、感染症による差別や偏見などの問題が報じられておりますが、皆様には公表される情報に基づいて冷静な行動をお願いいたします。

また、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言が解除されてから約3か月が経過いたしましたが、昨日は全国で1304人の感染者が確認され、過去最多となり、東京都以外の都市部でも増加傾向が顕著になってきております。

千葉県では緊急事態宣言解除後2日連続最多となる49人の感染者が確認され、感染者の居住地も県全域に広がりつつあります。

町民の皆様におかれましては、引続き「新しい生活様式」を実践していただくとともに、千葉県知事からの要請がありました、多人数(5~6人以上が目安)での会食の自粛、大声で話をすることを避けること、事業者の皆様は体調が良くない従業員の方を出勤させないことなどを実践していただき、自らの命を守る、大切な人の命を守る行動を心がけ、感染の拡大防止にご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

令和2年7月31日

栄町長  岡田 正市

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは総務課 秘書人事班です。

栄町役場 3F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-95-1111(代表)
メールでのお問い合わせはこちら