1. ホーム>
  2. くらし>
  3. くらしのお知らせ

くらし

栄町子育て世帯応援給付金の給付について重要!

栄町子育て世帯応援給付金

 新型コロナウイルス感染症の発生に伴い経済的に影響を受けている子育て世帯に対して、町独自の「栄町子育て世帯応援給付金」として、児童手当(特例給付金含む)及び児童扶養手当受給者の方へ給付金を支給します。

 支給対象

   ①0歳から15歳までの児童手当(特定給付含む)令和2年4月分(3月分を含む)を受給している世帯

  ②児童手当に加え、18歳までの児童扶養手当(ひとり親世帯)令和2年4月分(3月分を含む)を受給している世帯

  ※支給対象者の方には、お知らせ文を令和2年6月5日(金)に送付しています。

支給金額

 ①児童手当・特例給付受給対象児童 1人あたり1万円

  ②児童扶養手当受給対象児童       1人あたり2万円

 本給付金の受給については、申請は不要です。受給を希望しない場合については、令和2年6月12日(金)までに本人確認ができる書類

(免許証の写し等)を添付の上「栄町子育て世帯応援給付金受給辞退の届出書」を栄町福祉・子ども課まで提出してください。

栄町在住の公務員の方の申請

 基本申請は、必要ありませんが所属庁から配布された国からの給付金「子育て世帯への臨時特別給付金申請書(請求書)」を

令和2年11月30日(月)までに提出された方となります。

支給時期日及び支給方法

 支給は、令和2年6月30日(火)に児童手当・特例給付・児童扶養手当で指定している口座に振り込みます。

 なお、振込通知は行いませんので、通帳を記帳してご確認ください。

    児童手当(振込名:コソダテオウエンキユウフ)

    児童扶養手当(振込名:コソダテオウエンキユウフ)

   ※児童手当と児童扶養手当を両方対象となる方は二段書きで振込となります。

   ※令和2年12月31日までに振込が完了できない場合は、支給できなくなりますのでご注意ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは福祉・子ども課です。

栄町役場 1F西 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7707
メールでのお問い合わせはこちら