1. ホーム>
  2. ビジネス・産業>
  3. ビジネス・産業お知らせ

ビジネス・産業

千葉県飲食店感染防止対策認証事業について重要!

事業概要

千葉県では、飲食店が取り組む感染防止対策について、県が現地確認をした上で

高いレベルでの対策を取られていることを認証する「認証事業制度」を県内全域で実施しています。

認証事業の申請は7月26日から受付を開始しています。

🔷飲食店の感染防止対策を現地で確認し、県が作成する基準を満たす店舗には認証ステッカーを交付します。

🔷県ホームページに認証店を掲載し、高いレベルでの対策が徹底されていることを公表します。

🔷認証店に対しては、営業時間の短縮要請等を行わないこととしています。

※ただし、当面の間は、緊急事態宣言が発令されているとき及びまん延防止等重点措置区域を除きます。

申請等につきましては 千葉県飲食店感染防止対策認証事業(千葉県ホームぺージ)で確認してください

千葉県飲食店感染防止対策認証事業補助金

千葉県飲食店感染防止対策認証事業に参加する事業者に対して、基準の達成に必要となる

設備の整備費用への補助制度による支援を行います。

補助対象者

次のすべてを満たしている必要があります。

1.認証取得のため必要な設備投資を行う者

2.飲食することを主たる目的とした設備を有する飲食店であること(テイクアウト型、デリバリー型の店舗、遊戯施設は対象となりません)

3.中小企業者もしくは個人事業主であること

4.食品衛生法の規定による許可を受け事業を営んでいる者

6.事業を営むに当たって関連する法令及び条例等を遵守していること

7.暴力団員等又は暴力団密接関係者に該当しないこと

補助対象経費

次のすべての要件を満たしている設備が補助対象となります。

・認証設備を達成するために必要な設備であること

・認証事業開始日である令和3年7月26日以降に購入した設備であること

・購入した設備についてはこちらを確認してください(申請の手引きや,Q&Aについても確認できます)


 

 


問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは産業課です。

栄町役場 4F東 〒270-1592 千葉県印旛郡栄町安食台1丁目2番
【TEL】 0476-33-7713
メールでのお問い合わせはこちら